2017年6月14日水曜日

花の日の礼拝

6月8日(木)
近江兄弟社ひかり園ホールにて
花の日の礼拝を守りました。
乳児組の子どもたちは
おやつをいただいてお茶を飲んで
体を潤してからホールへ。

 


 






 

 

 

 

 


 



幼児組の子どもたちはそれぞれの椅子を持ち
ホールに向かいました。
 
 
 
前日から美しい花が飾られていたホールの中は
甘い花の香りでいっぱい。
 
 
「きれいな花よ」
(こども讃美歌より)
きれいな花よ 野原の花よ
雨が降り日が照って そよそよと風が吹き
こうしてきれいに咲きました
きれいな花よ 野原の花よ
 
 
お花が与えてくれる優しい気持ちで満たされながら
すべての命を与え慈しんでくださる神さまに
感謝の祈りをおささげしました。
 
 
 
A組の子どもたちが「わたしの花」の歌を
みんなに聞かせてくれました。
それはそれは
素敵な歌声でしたよ。
(A組さん ありがとう)
 
 
 
礼拝の後
AB組さんがいつもお世話になっている方々のところに
感謝の気持ちと「花とカード}を届けてくれました。
(雨の中 届けてくれてありがとう)
 
 
 
 
 
心の中に
やさしい花をたくさん咲かせた
すてきな花の日となりました。