2017年8月5日土曜日

夏の実りに感謝して

現在ひかり園では
プチトマト、きゅうり、なす、ピーマン、ゴーヤの
5種類の夏野菜を育てています。
 日差しが強い中ですが、元気な子ども達に負けじとすくすくと育っています。 
プチトマト
なす

ご近所の方からも立派なかぼちゃをたくさんいただきました

 
そして、今日の給食はこの野菜達をたっぷり使った夏野菜カレー
トマト、なす、オクラ、かぼちゃなどの野菜が入った具だくさんなカレー

今がおいしい夏野菜の栄養を余すことなくいただきました
夏野菜には暑い夏に必要な水分やビタミン類が豊富に含まれているので、
今の時期、積極的に食べていただきたい食材です。

 
 
さつまいも畑
秋には園で育てたさつまいもを
子ども達と一緒に楽しみたいと思います。