2017年11月2日木曜日

おいしい秋みーつけた!

先日ひかり園で採れたお芋をおいしく食べようと・・・
B組の子ども達がふかし芋作りにチャレンジしました!
 
先生と協力しながら切る子、
一人で挑戦している子、
 
切っている様子は様々でしたが、
皆一生懸命に取り組んでいました。
 
切ったお芋は
お鍋でことこと温めて・・・
 
蒸しあがったお芋の香りをくんくん。
おいしそうな香りがお部屋を包みこんでいました。
 
自分達で採って切ったお芋は格別だったようで、
給食の時にもお芋のおかわりをいただいている子ども達が
たくさん見られました。
 
子ども達も秋の味覚をより一層楽しめたひと時になりました!